現在のページ:

施設予約ウェブサイト利用方法

施設予約ウェブサイトのご利用方法は以下のとおりとなります。

※施設予約ウェブサイトご利用には利用者登録が必要です。利用者登録は「利用者登録」ページをご覧ください。

施設予約ウェブサイト 機能一覧(未ログイン)

  • ログイン認証
    • ログイン名を入力
    • パスワードを入力
    • ログインボタンを押す
  • 空き状況閲覧
    • 施設を選択(施設名または施設画像をクリック)
    • 閲覧したい日付を左上カレンダーで選択(初期ページは当日)
  • 施設検索
    • 左メニュー「施設検索」を押す
    • 【利用目的】【施設形態】【地域】【営業曜日】【祝日営業】で絞り込み検索
  • 利用規約の確認
    • 左メニュー「利用規約」を押す
  • 施設情報閲覧
    • 各施設の「施設情報」ボタンを押す

施設予約ウェブサイト 機能一覧(ログイン後)

  • 予約登録(空き部分から)
    • 空き状況画面の空き部分を押す
    • 予約情報画面になる(初期値は押した施設・スペース・日時)
    • 希望する施設・スペース・日時を選択し「登録」
    • 予約情報確認画面になるので良ければ「確定」
  • 予約登録(予約登録から)
    • 空き状況画面下部の「予約登録」を押す
    • 予約情報画面になる(初期値は押した日付)
    • 希望する施設・スペース・日時を選択し「登録」
    • 予約情報確認画面になるので良ければ「確定」
  • 予約確認
    • 左メニュー「予約確認」を押す
    • 予約情報一覧表示
    • 左端の予約番号を押すと予約が確認できる
    • 【予約番号】【利用日】【承認状況】【施設】【施設詳細】【履歴表】で絞り込み検索可能
  • 抽選確認
    • 左メニュー「抽選確認」を押す
    • 抽選申込一覧表示
    • 右端に抽選状況【未抽選】【当選】【落選】が表示される
    • 右端の抽選番号を押すと抽選情報が確認できる
    • 抽選情報確認画面から抽選申込の【変更】【取消】ができる

フッター