現在のページ:

教室・事業

財団法人高知市スポーツ振興事業団は以下のような各種スポーツ教室や事業などを行っております。

スポーツ教室・イベント

事業団の指導担当職員が中心となって,多様な市民ニーズに即した教室を企画・開催し,スポーツ振興及び生涯スポーツへのきっかけづくり,ならびに家族間交流や世代間交流を目的とした事業展開を行っています。
 また,高齢者がスポーツを通じて,相互交流を深め,健康維持とスポーツへの親しみを広げることを目的としたスポーツ交流会(熟年者スポーツ交流会)を実施しております。

スポーツクラブへの支援

スポーツ教室終了後に結成された新規スポーツクラブの活性化を図るため,事業団指導員によって教室終了後も引き続き指導や助言などのサポートを行っております。

市民スポーツレクリエーション祭

毎年10月の体育の日には「市民スポーツレクリエーション祭(市民スポレク)」を開催しております。水泳教室、カヌー、サイクルスポーツ、フライングディスク、インラインスケート、バドミントン体験、体力診断コーナーなど魅力的なコーナーがたくさんあります!日頃の運動不足解消やスポーツを始めるきっかけにしましょう!

トレーニング講習会

総合体育館トレーニング室及びくろしおアリーナトレーニングルームをご利用になられる際には、事前に一度講習会を受講していただくようになっております。
 講習会は予約制となっておりますので,日程等各施設に一度問合せをお願いします。

スポーツ安全保険への加入促進

施設利用者を含むスポーツに関わる市民のみなさまにスポーツ安全保険への加入をお勧めしております。万一のスポーツ傷害発生に備えましょう。スポーツ安全保険はスポーツ傷害へのリスク軽減につながります。
 加入手続きに必要な書類は管理事務所に常備しておりますのでお気軽にお声をおかけください。

フッター